リンク集

 ■神社関連諸団体のホームページ
神社本庁 全国8万社の神社が加盟する神社本庁のホームページです。全国の神社の中心機関となっています。
 ■関連神社のホームページ
伊勢神宮 全国神社の本宗と仰がれており、内宮は天照大御神、外宮は豊受大御神をお祀りしています。
式年遷宮
公式サイト
平成25年に第62回目の御遷宮が行われます。
伊勢神宮式年遷宮、広報本部の公式ウェブサイトです。
日枝神社 「富山山王さん」で親しまれている富山市にある日枝神社のホームページです。
高瀬神社 越中一宮高瀬神社は縁結びの神・福の神である大国様をお祀りしています。
射水神社 射水神社は越中国唯一の名神大社として高い格式を守り続けています。
諏訪神社 「たてもん祭り」の神社として、また蜃気楼の見える神社として親しまれています。
富山県神道青年会 富山県下の神社に奉仕する若手神職の集まりである「富山県神道青年会」のホームページです。
四方の義民
栂野彦八翁
四方神社に祀られている栂野彦八翁の由緒などが記されています。
 ■地元に携わるホームページ
「けんか山」
(曳山実行委員会)
伏木曳山祭「けんか山」を詳しく紹介しています。「けんか山」にかける想いが伝わります。
伏木商工業青年部会 高岡市伏木の名所やイベント情報などを詳しく紹介しています。
高岡市万葉歴史館 万葉歴史館は、「ふるさとの万葉」をテーマにした万葉集研究の専門施設です。
・北前船資料館 回船問屋であった旧秋元家住宅を「伏木北前船資料館」として、歴史資料などの展示を行っています。
[HOMEへ]
Copyright 2003 Fushikijinjya All rights reserved.